パンとエスプレッソと 

久々に湘南T-SITE。そこのパンとさんでランチです。
パニーニセットを頼んだのですが、これがおいしいこと。
パンがうまいんですよね。そうそう、ここはパンも売っていますが、確かに旨い。
これで足りるかな、と思ったのですが、意外とちょうどいい量でした。

[PR]

# by disneycruise | 2016-05-21 20:43 | 藤沢  

辻堂 アラパンス

謎の屋の後にできたアラパンセさん。初めて行ってきたのですが、いやおいしい。
しかも。
今回、嫁と行っては2種類選んだのですが、ちゃんと二皿に分けて順番に出してもらえたので、まるでコース食べてるみたいでした。
パスタもおいしかったけど、が最高にうまかった。また行きます。

[PR]

# by disneycruise | 2016-05-01 13:25 | 藤沢  

ホットドッグumie

あるのは知っていたけど、行く機会がなかったumieさんに初めて行ってきました。
鵠沼海岸のフジの道路を挟んだ向かい側です。
入ると、すごくいい感じのこじんまりとした雰囲気で、ますそこがよかったのですが、お店の女性が物腰がやわらかでよかったな。ごかな。ご主人がホットドッグを作ります。
今回は、チリドックとでとでした。
いや、旨いわ。
久々に本格的なホッとドックを食べました。
ホットドッグって日本じゃ馬鹿にする人いるけど、のはなんて凌駕しますからね。
また行きます。

[PR]

# by disneycruise | 2016-04-23 18:27 | 藤沢  

ぼてじゅう最強 

千鳥ヶ淵にに行ってきたのですが、その前に腹ごしらえ。
のぼてじゅう。いやあ、最強ですね。
ただし、店員さんほぼ日本人がいなくて、何を言ってるのか分からなかった^^;

[PR]

# by disneycruise | 2016-04-02 19:25 | その他  

大新の坦々麺

どう来ても馴染みの店に行っちゃうよねえ。
ここは安定してるしねえ。
c0172584_22333468.jpg


[PR]

# by disneycruise | 2016-03-23 22:32  

いい店見つけた SCANDIA

今日は用事があって横浜に行ったのですが、ランチをどこでとろうかな、と思って目についたのがSCANDIA。
カレーで有名なサンアロハの横です。
ここが、最高のレストランでした。
ランチはどれでも1400円なのですが、それがどれも魅力的。
娘が海老フライと海老のソース、私がコルドンブルー(ポークカツレツ、ハム・チーズ入り)を頼んだのですが、まさにこれぞ洋食。いやあ、旨かった。
ボリュームも満点で、これでコーヒーまでついて1400円って破格の値段だと思う。
雰囲気も昭和でいいんだなあ、これが。
ってことで、娘とのデートは最高でございました。

[PR]

# by disneycruise | 2015-06-07 19:32 | 横浜・川崎  

加納ダイニング 水餃子いいねえ

茅ヶ崎の可能ダイイングに行ってきました。
場所は、以前はから揚げセンターがあったところですね。内装を変えて、本当に綺麗になっていました。
まず頼んだのが水餃子。いや、これが美味しいのなんのって。
多分、今まで食べた中で一番おいしかったです。皮がもちもちなだけでなく、味がそもそもいいんですよね。たれも最高でした。
娘は担々麺。自分で山椒を好きなだけ掛けられるというマシンが面白くてたくさんかけたら、凄く辛くなったようです。
が、味はよかったようです。
私と嫁はランチセット。茄子の辛みそ炒めなんですが、茄子が新鮮。味付けも最高でしたね。
これで700円くらいですから、むちゃくちゃコスパいい。
今度は夜にのみに来ます。

[PR]

# by disneycruise | 2015-05-16 22:09 | 茅ヶ崎  

串堂さんはやっぱりいいねえ

GWに都会でぶらぶらした後、地元に帰ってきて行ったのが串堂さん。
ここは常に満席なので事前に電話で予約して正解でした。
いつ来てもおいしい串揚げが食べられますが、なんか更にパワーアップしたみたいで、どの具も分厚くなっていました。
その中でも面白かったのがアボガド。これはもデザートですね。
それ以外にも、ハム系が美味しかったな。
別皿の丸いのがハムにチーズを挟んであげたのでしたが、これもよかった。
そして、江の島でとれたアジをナメロウにして、それを揚げたのがまた最高。
ごちそうさまでした。


[PR]

# by disneycruise | 2015-05-06 17:35 | 藤沢  

とり介さんはやっぱり最高 

ゴールデンウイークと言っても、社会人一年生の娘は暦通り。ってことで、私も特に用事はなく暦通り。
だけでは寂しいので、家族飲みに行ってきました。
茅ヶ崎のとり介さん。
北口店は行ったことあるのですが、本店の南口店は初めて。
前の小屋の中で飲んだのですが、快適でしたよ。
流石、焼き鳥はどれもおいしい。奥にモツはもう、口の中で溶けちゃう感じ。
ついつい、食べ過ぎ、飲み過ぎでしたが、黒糖と泡盛だったので、あくる日はすっきりでした。

[PR]

# by disneycruise | 2015-05-04 13:44 | 茅ヶ崎  

娘の最初の給料でフレンチおごってもらいした

4月から社会人になった娘。
大丈夫かな?と親としては心配だったのですが、持ち前の愛嬌と勤勉さで、あっという間に職場に溶け込んだみたいで、毎日元気に出勤してくれています。
その娘が、最初にもらった給料で親に食事をおごりたい、というので、ありがたく甘えてきました。
負担の少ないようにランチで。
言ったのは、鵠沼の名古屋。いやあ、良かったです。
最初のミニトマトの前菜から始まり、ホタテの貝柱のバター炒め、そして、みやじ豚のおいしいこと。
お店の雰囲気も素敵で、また来たいね、と話をしていました。
子供が独り立ちしていくのを感じながらのフレンチ。最高です。

[PR]

# by disneycruise | 2015-05-03 18:21 | 藤沢  

ガーデン・バイ・ザベイ

さて、最終日のメインイベントはガーデン・バイ・ザベイです。
マリーナベイサンズの裏側にある広大な植物園なんですが、ともかくもその奇抜な建物が特徴。
ともかく広いのですが、まだ完成してないっていうんだから凄いですね。
まずはアッパーデッキへ。ただ上に上がって通路を歩くだけなんですが、それが楽しい。いやあ、高いところ気持ちいいなあ。
そして、その奥にある植物園の建物へ。2つに分かれているのですが、やはりメインはこれですね。
いったん上に上がってから、ゆっくりと空中回廊を降りてくるのですが、なかなか壮観です。
ただ、お蔭で植物そのものには全く目に行きませんでしたね。
そして、外はともかく暑い。なので、とてもゆっくり植物を見ようなんて気にはなりませんでした。
また、案内の看板がイマイチで最初よくわからなかったのもマイナスかな。
それでも楽しいです。


[PR]

# by disneycruise | 2015-03-17 19:39 | その他  

ブルージンジャー シンガポールで一番おいしかった

さて、最終日のお昼はブルージンジャー。地元の味にニョニャ料理の名店です。
いやあ、実際、どれを食べてもおいしかったですねえ。
まずはクエ(Kueh Pie Tee)。パイみたいなのにエビなどが入ってるものなんですが、実はすごくちっちゃい。でも、さすがにおいしかったです。
クエ(Kueh Pie Tee)は超高級カレーって感じで、実際、今まで食べた中で一番おいしいカレーでした。スープのアッサム(タマリンド)スープ Assam Putehはエスニックって感じでした。
後は揚げ春巻きみたいなのとか食べましたけど、どれも最高の味でした。
ほんと、ここは名店ですね。
ちなみに実はここでwifiルーターを落としちゃったんですよ。地下鉄の駅で気づいて取りに戻ったのですが、ちゃんと取り置いてくださっていました。マネージャーさん、ありたとう!


[PR]

# by disneycruise | 2015-03-13 20:53 | その他